So-net無料ブログ作成
検索選択

花言葉は、友情

山法師



大木になってしまったね...望遠で(´ー`)

7月個展のMy吊り下げ展示方法はほっとぶらざギャラリー初の試み、なので主催側準備中。ワタクシは、作品制作集中。~チラシ掲載用の新作模型を撮影せねば...(;^ω^)




花言葉は、完成美

感謝:トマトの花





たのしみです( ^^) _~~

Sさんちで2日前にヒヨコが孵った。「あんなヒヨコ初めて見た~!猿顔なんだ・」連れが言うから、連れて来てもらったのね...

ん?





まいったなぁ(p_-)



カワイイ(*'▽')......(@_@)



烏骨鶏(ウコッケイ)と(青卵を産む)アロカーナとの?ハーフなんだね(^^♪

Sさんちで他のヒヨコ達も見せてもらいました!



黒烏骨鶏と白烏骨鶏のハーフ(左端)のヒヨコもいました......。




料理は取りあえず「レシピ通り」に作ってみるのね♪

昨日のブログの胡瓜(キュウリ)は、在庫のもう一本を加えて↓☆



新聞切り抜きレシピをレンジフードに貼って♪

ん、次は、ザーサイはもっと多目に♪と、次からは自分アレンジです☆

そして自家製玉葱で作った↓は、次は水の分量をもっと少なくだね..でした(´艸`*)


此れから胡瓜が沢山採れるようになりましたら…↓こんなのも作ります(´艸`*)



飛田和緒「常備菜」より

昨日のブログに、コメントをいただきましたので...<(_ _)>




花言葉は、洒落

胡瓜(キュウリ)



初採れです(^^ゞ






私言葉は、早とちりな人

あははは.マジドジ.単純:ワタクシ


取説:右から古い順

引越して3年目、オール電化のシステムキッチンなのね。引越前に買い替えたばかりの圧力鍋は当然ガス仕様だと思って、直ぐにIH用の圧力鍋を大枚はたいて買いましたよね。だって便利だもん☆。コラーゲンたっぷりの牛スジ肉はとろっとろになるし、イワシなんぞは骨まで食べられるし、豆も早く柔らかくなるし...。で、引越前の圧力鍋が使われないままに棚に飾られていて...勿体ないなぁーどなたか使って貰えないだろうか?と、思いつづけて3年目。引越直後、ブログでインフォメーションしたけど、反応は男子Kさんだけで、使う自信が無い様子でしたので残念。声かけは苦手です。つい最近、知り合いブログに圧力鍋で大量の美味しそうな食事を用意された様子、プロ並み料理愛好家で研究家。彼女なら鍋の数が増えても・OKかな?と、他の要件のついでにひと言添えたら「~欲しい人いると思う...」と言うコトバに、弾みがかかり声をかけたら、~貰ってもらえることになりました!昨夜、過去の取説を出して来たら・・・ん?

あらまぁ~IHも使えた......<(_ _)>

   けど、鍋も毎日の相棒にしてもらえたら、しあわせだよニャ




花言葉は、満足

しとやか.上品.温かい心.感銘:ピンクの薔薇の花言葉


ラビーニア



二ュードーン

作品制作の気分転換は、庭に出て大きく深呼吸ね、ふう\(^o^)/



プラムの実は、先日の風でだいぶ落ちたけれど...けっこうなってますね、む(p_-)

今日は雨模様...夕方の庭仕事はお休みね、ほっヽ(^o^)丿




花言葉は、純愛

白丁花(ハクチョウゲ)


ワタクシは、作品制作に純愛ですね...




花言葉は、無言の恋

うつろな愛.移り気な人.打ち明けられない恋.美人:昼咲桃色月見草


雑草のように丈夫。どんどん増えつづけるので「ここまでね#」と言って、整えないと...(p_-)

がお目見えデス(^^♪



黒姫紫陽花










花言葉は、陶酔

親切.好意.慈善.信頼.酔いと狂気:葡萄


三年目で花が咲きました(^^♪

Yさんからいただいたムベ苗↓は、なかなか大きくならないのね。南側建物に沿わせて植えたのですが、モグラの住みかに近いの?根がダメージを受けているみたいで、植え替えですね(゜-゜)



夕方(5/18ブログ)アサガオ&ヒマワリ苗を植えて、少しほっ...(^^ゞ




花言葉は、旅人の喜び

精神の美.策略.心の美:クレマチス


真っ赤なルージュ



約3年分の切り抜きをスクラップ...料理は別枠。整理終了(^^ゞ

凡夫のφ(`д´)メモ..覚書的存在。過去帖は処分ね(p_-)

只今、新作「solid@plane://22/2017/描・猫」は、対話しながら棒ヤスリ掛け3J手作業中...具象的作品でございますので展覧会当日迄実物以外は公開はしません、多分(p_-)