So-net無料ブログ作成
検索選択

距離と距離感と緊張感

自宅とアトリエが近くなってもね、何だか切り替えが上手くないのよ、この頃とくに。近いからって時間の緊張感がズルズル、居心地が良いのかしらん~自宅ひきこもり、PCダラダラと、...マズイぞ(@_@;





6月23日~26日生れ9羽のおちびちゃんの1羽に草むしりをお願いね(^^ゞ


外の世界は緑がいっぱいで最高でしょ☆



寂しがる#



ピヨピヨ~ピヨピヨ・・・マックスで、仲間を呼ぶ!



~かごの鶏で良いみたいだね.....さびしいニャ

                               






わぁーいヽ(^o^)丿無事バージョンアップ☆彡



           

             OK

最終日にあたふたジタバタ...ついに「SOS」(@_@。

「thank you!」...Yさん♪.Tさん♪...(^^♪



大好物のbeerとcakeお土産と...感謝です


食べごろです( ^^) _〇~~



北海道から大きなメロンが2個届きました☆彡美味しそう~ヽ(^。^)ノFさん、ありがとうございます(^^♪

    

食べごろになりましたので♪いただきま~す(*^▽^*)

雨も降ったことだし水撒きはパスでアトリエは3日振りなのね(/_;)わっ☆彡だ*^^)v

    

部屋内では「アボカドの木」がグッタリしていて、焦ったけど(゚Д゚;)水分補給で復活~(´▽`) ホッ

ノートPC持って行きましたが、溜まった活字三昧であっという間に夕方ね(@_@。庭の植木鉢に水を撒いて帰宅しようとしたら...あっ

 

ダンゴムシにも齧られずにラッキーね(^^♪ぱくりと、いただきま~す)^o^(

  

手前味噌ね(*^^)v

大豆1㌔を6時間~吸水、圧力鍋で柔らかく茹でマッシャ―で潰す(粒が少し残っている方が好きです)



乾燥麹(こうじ)1㌔と塩400㌘をまんべんなく混ぜ合せ



容器に空気が入らないようにぴっちりと抑えながら入れる



最後に振り塩をした上にラップをして、重石です(^O^)



3ヶ月位で上下入れ替えて、食べられるようになる( ^^) _U~~けど、熟成させると風味も増して美味しいのね(´ー`)結構毎年作っていたけれど、ここ数年は「スモモ」が大豊作だったので「plumジャム」に翻弄されてましたね(゜o゜)今年は、花満開時に雹(ひょう)に痛みつけられ、かろうじて付けた実は嵐にやられて全滅でした(@_@。で、4年振りの手前味噌作りなんだな(*^^)v


...カッテングing...とアルバム制作...φ(. . )



2015個展アルバム制作...



                          ...




2015個展メッセージたまごをボードに貼り...(^^ゞ



                       




夏休みこどもフェステバル

スペースゼロ



一時間早く着いた。地階で写真展をやっていた。じっくり拝見出来た。時間を間違えてしまったのはそのためだったのか。。。



劇団芸優座公演



感慨深い。テツガクのいちにち(=_=)前日の恩師訃報と...。



B1版ボード&画材・文房具諸々をしこたま買い込んで帰宅。


2015個展メッセージたまごを編集中...ing(^^ゞ

参加して下さった皆さんとのコラボレーションですヽ(^。^)ノ



新作「Please draw your messages 2015.10.13~18」制作中......

                           








愛しの「川越」...(^^♪

駅を降り立つその時空間、懐かしさに包まれるのはなぜだろう...

明日から始まる川越市立美術館「川島清」内覧会にお邪魔した。



作家の拘り集大成一部分を垣間見ることのできる有難さ。。。パッションですわ(*^^)v

お菓子屋横丁に入った道すがら「五円」だね(@_@。



ティータイムの「お菓子」は素適な...ingをつくります( ^^) _旦~~