So-net無料ブログ作成

植物力と創作…☆!?

ムスカリ花言葉:通じ合う心.失望.失意.絶望.寛大な愛.明るい未来



この他に、白色、水色と毎年楽しんでいましたが、何時のまにか消えてしまいました。それは、手入れをおろそかにしていたらですね、解り易いです(@_@。



チューリップも咲き始めました♪



が気になって、制作の手を止め、夕方庭に出て草取りを始めたら、わぁー気になる~気になる、、生き物だから明日は又違う表情をみせる植物達なんだなぁー(@_@。、


植物力と創作…☆

今朝の花束をアナタに( ^^) _☆~~♪


「第13回 植物画 柳光展」ギャラリーくぼた 4月3日迄

秋庭妙子氏 イチジク               チャツバキ(天賜)

「シャネルのショーウインドウ」   銀ブラ・画廊巡りの至福時間だね(^^♪


花散らしの雹(ひょう)でした(@_@。



花弁が落ちて真っ白



無残です。プラムジャムは?…かな(@_@。

近藤征治さんからのお裾分け気仙沼の生ワカメ/昨日の写真は天然メカブです♪


早速、色々と料理(^^♪磯の香りが新鮮で美味しくて大満足です( ^^) _旦~~



作ることと食べること…

売れるような作品を作らない(∝ΨΣΩ$*%δ作れない…)ので、生活は質素(^^;)

韮(にら)の新芽が美味しそう♪早速自家製ニンニク醤油漬けを刻んだりして「ニラレバー炒め」ね(^^♪菜の花も花咲く前に毎日いただいてます☆採れたて野菜と烏骨鶏の卵と、美味しい生活なんだな(*^^)v



高尾山にて 3/25:撮影







自然が織りなす造形に、毎回感動ね(*^^)v


マイナスになるのがいいのか?プラスになるのがいいのか?……!?

昨日の高尾山登山で膝の痛みに加えて筋肉痛がプラスされましたね(^^♪座ったりかがんだりの作業で、立ち上がる時に棒(杖)が有ったら楽だよなぁーと、棒を手元に置くようにしました(笑)☆

高尾山にて







恐れ多くも我が庭の様に感じてしまう(^^♪




膝がボキボキ云ってるからね、笑わせちゃいました(´艸`*)

仙川安藤ストリートTOKYO ART MUSEUM



出店久夫展



壁面コンクリートがクールで知的で痺れます☆☆☆此処で個展が出来たら……♪

沿線の先は「高尾山」。~久々の登山でした。



ご朱印

一か月ほど前から膝が痛くてガシガシ、歩くたびにボキボキ云ってます。和式トイレに入ると、しゃがむのも立ち上がるのも大変で、「うわぁ~痛たたた#…」と、ひとりで騒いでました(笑;)。。本日荒治療無謀登山。膝はビックリしちゃって笑てましたけど、、、気分は爽快です(^^♪




NEXT( ^^) _☆~~個展

仕事場からの帰宅途中…



帰宅。埼玉近美から、封筒(@_@。



個展が決まりましたヽ(^。^)ノ




花は美し過ぎて…

クリスマスローズ



単純・純粋に…しかしながら天邪鬼(あまのじゃく)が邪魔をする





花の魔力に惑わされるな……#



なんちゃってね(*^^)v


春ですね(^_^)

連れ写メ「OB食事会の春弁当」

新作 solid@plane://19/2016/(仮題)

図面を貼った板材をジグソーで切断開始、90×90㎝の平面+立体を制作(*^^)v
李の白い花が満開です♪

庭がにぎやかになって、そわそわ、するんだな(*^^)v