So-net無料ブログ作成

新年の支度と年越し蕎麦

30年以上使っている餅つき機だよ(^^ゞ



過日のバス旅行会津で購入「新蕎麦」

  

と、ウチの野菜とシーフードのかき揚げで年越し( ^^) _旦~~

     良い年をお迎えください


「年賀状」投函しました(^o^)丿

フエルトworkさるたちの撮影は昨夜(@_@。宛名書き本日(*^^)v15:00投函

           ほっ)^o^(

…元日には届かないわね|д゚)関係皆さま許してね(´艸`*)

「賀状テーマ」=「見る」・「言う」・「聞く」・「さるものはおわず」(*^_^*)

来年は高齢者の仲間入りだって?!早々に介護保険の用紙が届いた(;^ω^) はぁはっははははは……




素材=眼 ●●

フエルトworkφ(. . )



眼を求めに自転車を走らせたのは夜の7時



…明日完成!?



                >^_^<




素材=大根



連れが栽培しているシロウト家庭菜園「大根」ですからして、プロフェッショナル農家と比較されるとなんなんですが、それなりに育てて頂いてます(笑)。

教育の場でも学校菜園なのね。小学生の坊やが大根を大事そうに抱えての帰路、その大根は何(の料理)にして食べるの?と聞いたら、大根おろしにして食べると、言った、と。先の銀座Xmas展のメンバーの一人が、そんな話をしてから、小学生が~大根おろし!?と、は…なんぞや!?それから、大根おろしの談義が始まりまして~詩人たちって、なんてチャーミングなんだろうか☆彡と、おもいましたよね(^^♪…~�竹でできた「おにごろし」、セラミックの回しながらするのとか、電動機械も有るよ、なんてね♪大根おろしは「力が要る」って話に…それも面倒だって!? ん?何をいうか~私の指紋が無くなる作業に比べたら、、なんて、まったくもって余計なことに口をはさみ場をシラケさせるワタクシなんだな。ほんとうに、ペンより重い物を持ったことが無い人も居るんだろう☆彡と、おもっちゃった(^^♪バカです(*_*)。。大根は冷凍してから煮ると柔らかくなるし、サラダは勿論、余ったら切り干し大根ね。今どきは料理レシピ情報が沢山あって、その気になれば凄いんだよ料理。。でも今どきは作らなくったって美味しいものが何時だって手軽に手に入るし、美味しいお店も沢山あるし、。大根おろしはおろしたてが一番なんだなぁ~(^^ゞ あぁ外食でも付いてきます大根おろし(*_*)、。


表現者=素人(アマチュア)&玄人(プロフェッショナル)

ワタクシは物事を始めるにあたり、やるからには「プロにならなくては嘘だ#」と、自分に言い聞かせてきました。そのきもちは今も変わらず、紆余曲折しながらも精進ね。けどね(@_@。今年10月の埼玉近美個展にて、彫刻家恩師橋本正司先生が「~趣味(に溺れている)、芸術家では無い#…」と、会場にも入らずに作品を観ても貰えずに数秒で立ち去られた。。ああぁ~。自分でもそんなの分かってる。だからね、ばっかじゃない~#(*_*)。本当に馬鹿だ((+_+))。なんてね、自問しながら馬鹿な作品制作(@_@。ああ、バカだからしょうがない...(-"-)。。。

今夜のお酒





品の良い上質な、美しいお味でした( ^^) _旦~~




Xmasグループ展作品搬出/銀座…

25日:撮影



本日26日午前:撮影 ディスプレイは、お正月です♪



作品撤収~搬出終了(^^♪

ガラガラと、大きな荷物をキャスターに載せて食事に向かう道すがら……ん?



わっ、動いた!



食事はメキシコ料理( ^^) _旦~~

キヌアとアボカドのジァ―サラダ



チキンタコス・ポークタコス・ビーフタコス



そして、「7種野菜のタコスライス」は、食べるのに忙しくて撮影するのわすれた(;^ω^)

美味しいはシアワセだね(*^^)v




詩と朗読とアートの夜

ギャルリー志門にて





生野毅さん



西野りーあさん

他皆さん、詩の朗読とアーチストトークの、ステキなXmas展の夜でした☆彡


☆ Xmas ☆彡 



ご近所さん宅

                 

包(パオ)さんから「My手づくりプラムジャム完売!」の知らせは、何よりものクリスマスプレゼントです☆彡

明日のギャラリートークは、何をしゃべるんだろう…(;^ω^) 「○○さんはしゃべらなければいいのに~…#」と、昔、男子に言われたほど苦手です。。。(・。・)




昼寝☆…zzz|(-_-)|zzz…#

お昼から爆睡です。目をさましたら夕方でした。気分爽快というより寝疲れってかんじ、、寝るのも体力が要るのですね((+_+))…今夜は早寝します(@_@。

                           


いちにち……

クリスマス展も無事オープン(^^♪今日は一日、片付け三昧しようと、溜まった懸念事項を片っ端からやっつけるつもりで動いていました、ら…急に出掛けなくてはいけない事なりまして、都内某所へ。…自分がほんの少し出来ることが役立つって嬉しい事なんだよね☆~用事を済ませて、最寄駅で降りてバス停に行ったら最終(早~#)が出た後だった。アトリエの近くに転居して良かったけれど、まさかこんな処で悲しくなるとは(´・ω・)、、、で、歩きましたよ自宅まで。19日のクリスマス展搬入の日の夜もね。…こんなに沢山歩けるってステキだワン