So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

贈物・賜物

My作品を30年程前に収蔵してくださった手袋人形作家の長縄泰子先生からその後に頂いたのね(^^♪


「可愛いの見つけたから...♪」ってね(^_-)-☆

次の創作ヒント...ingをいただきました(^O^)




Loftは言うに及ばす作業場も倉庫化して...

一昨日昨日と、アトリエ2FのLoftに上がっての作品発掘作業でした。Loftは窓を開けると見晴らしが良くて風も通り抜け~何もなかったらすこぶる快適空間ね、建物が出来た当初に昼寝(-_-)zzzをしたことを思い出して苦笑。倉庫が他に有ったらね最高なんだけど...(^^ゞ
まぁー懐かしい~!!


ミニ草鞋(わらじ)せっかく作ったのだからとっておいたのね☆再生~使うつもり


地元公民館で草鞋作りを習って直ぐに、ハンズでコンテスト(第二回ハンズ大賞)が有るというので、素材は「このわらじ↑・土壁・流木・銅ワイヤー」で制作。応募したけれど落選。デザイン恩師B先生が審査員でした。のちに其の事をB先生に報告♪...エッ出したの!~どのようなのだったか知らせて(@_@?~でした。良かったら入ったでしょ?あははは...#です。その後は出してない。紆余曲折~<(`^´)>

これ↓もいつか使うつもり


烏骨鶏卵の殻


溜めてます( ^^) _〇~~


さがしもの(´▽`) ホッ♪ロフトに有りましたヽ(^o^)丿

「240/柩/Arigatou Sayounara/2011」





の段ボール箱を開けました(^_-)



扉は開閉できるように作りました☆ が、扉が中に入り込んでしまうので、展示迄に手直しします(^O^)








何処にある!?

「240/柩/Arigatou Sayounara/2011」を下で探したけど見当たらない#再びロフトに上がって端から整理をしながら~(´・д・`)ヤダ見つからない。明日又(=_=;)

「日々是AHAHAHA」








ロフトに上がって「240/柩/Arigatou Sayounara/2008」を降ろす(;^ω^)

~ロフトは作品ギッシリです。汗だくになって奥から発掘でしたΣ(゚Д゚;)「240/柩/Arigatou Sayounara/2011」は下の何処かに有るから明日の作業ね(^ω^;)~3日振りの仕事場でした。

アトリエからの帰り道



連れが育てた今日の収穫ゴーヤと初採れミョウガ



レンジフードにレシピ(^^♪



ん♪



good(*^^)v


お盆明けの仕事はじめなのね(´ー`)

ワタクシの休日など有るのでしょうかー



と、今朝のWiiFitplus。  あら、髪が伸びたわー



と、設定変更。ヘヤ―スタイルで太って見える(笑)



SMF学校から、「顔写真データ」を直ぐに提出。ということで昨夜送信したのは、過去自撮り「ショートヘヤ―のすまし顔」(´艸`*)。こういうのはその都度準備をしておくものだと大いに反省です(@_@。以前そういうことで急いで連れ合いに、庭で撮ってもらったことが有りまして、めんどくさそうな態度で、喧嘩をしながらの忘れられない撮影でしたから、二度と連れには頼みたくないですね#ははは......でした。

                          


残暑お見舞い&お知らせ



昨日、お盆でお休みだったお店に封筒を購入。先にお出しした方から返信便りが届いたのはうれしい限り。ほとんど一方通行ですね(@^^)/~~~



                   150部~




ランチタイム( ^^) _旦~~☆

地元の洒落たお店でね、さくら展(今年の春開催)でお世話になったMさんのお誘いで楽しいひとときでした(^^♪地味な引きこもり孤独人(笑)...ご活躍のチャーミングなみなさんから、行動力と人間力・活きの良い刺激をいただきました(^_-)・・・☆



rein(ライン)さん自家製レバーペースト・フルーツケーキ・砂糖菓子↑などを頂戴☆手間と時間が掛かるのに...スバラシイヽ(^。^)ノ~thank you☆




庭仕事⇒ON

草引きと選定です(^^ゞあっという間に大きなゴミ袋一杯になりました

           



鶏舎の周りを開放・・・大喜びのヒナたち



ゴーヤの花言葉;強壮



新しい相棒のプリンター(^^♪



ほっ(´ー`)




前の10件 | -